ブルーの日常ブログ

文学、音楽、美術、映画を中心に幅広く書いていきます。

映画「ゴジラ-1.0」について

現在公開中の映画、ゴジラ-1.0を見てきましたので、その感想などを少し。

 

結論から言いますと、細かで丁寧な作り込みで、最後までほぼダレることなく、すごい映画を見たなというのが正直な感想です。素晴らしいものを見せられたなと。

 

具体的には怪獣映画の怖さ、迫力、パニック映画としての残酷さ、戦いを描くCGの素晴らしさと、

 

戦後の日本という復興の中での人間ドラマの丁寧な作り込みに敬服しました。

 

あとは主人公である神木さんの演技も真に迫るものを感じましたし、他の人の演技も変にくさくなく程よいと思いました。そして永遠の0の監督さんなので、戦闘機や戦艦などの戦いも迫力があって圧巻でしたね。

 

ゴジラというテーマはありますが、人と人とのつながり、生きることがもっと大きなテーマを持っていて、素晴らしい映画でした。