ブルーの日常ブログ

文学、音楽、美術、映画を中心に幅広く書いていきます。

ローマ展と東京都美術館のレストラン

9月にはなるが、ローマ展に行ってきました。東京都美術館でやっている特別展ですね。

 

特に、彫刻作品が多く美しさに見惚れてしまいましたね。特に、皇帝の頭像や足はかなりデカく、目玉の一つだったんじゃないでしょうか。初めてあの大きさの彫刻を見たので度肝をぬかれましたね。

 

あとはヴィーナス像。特別に展示スペースを設けただけあって、繊細な表現を360度見ることができたのは良かった。

 

展示を見た後は初めてミューズというレストランに行きました。東京都美術館には3つレストランがあるのですが、その中で中間クラスのレストランに行き、ステーキを注文しました。タッチパネルだったで注文も楽でしたね笑

 

加工肉だった感じですが、美味しかったです。料理もすぐ来ましたし、他の料理も食べてみたいなと思いましたね。

 

心も身体も満足した日でした。